Hummus

家にいる時間が長いので、

自炊のレシピにちょっとだけ変化をつけようと思いたち、

どうせならあんまり聞かない料理を。

ということで、[フムス]というマッシュポテトのヒヨコマメ版のような

料理(?)を作ってみました。

パンとか付け合わせ的に使えるので便利かなー。

ぐらいの気持ちで作り始めました。

煮る時間はかかりますが超簡単。日中仕込んで、さっき完成。

味は想像通りで、邪魔しない美味しさというか、、、

言うなれば引き立て役って感じです。

超美味い。というより、うん美味いね。くらい。

伝統の食べ方のとおり、ピタパンとかサンドイッチとかと相性よさそう。

最後に味付け整える作業とか、デザインに似てるなーと、しみじみ。

黄色いのはオリーブオイル。ガッと盛り付けてガッと食べるものらしい。

この記事を書いた人

Sosuke

デザインで日本の産業を元気にする。をモットーに横浜馬車道でデザイン会社を経営しております。どうぞ宜しくお願い致します。
045tdw.com