Original LINE character 03

またまた弊社の山本がラインスタンプを開発してしまいました!

今度のキャラクターのコンセプトは「会話をスルーできるキャラクター」いなしネコ。何故、ネコなのか不明です。。。

日々、自身のコンテンツを持つことの影響力をSNSやLINEといったコミュニケーションの場で実験しております。

よく言われているキャラクター開発のメリットは、

1.企業に対して親しみを感じる。

これ、昔からよく言われてます。最近だとマスメディアだとSUUMO。ソーシャルメディアでは日本ハムのハム係長なんかが成功事例ですよね。

2.キャラクターならではのサービス展開ができる。

ファクトを取り出しやすく、一人歩きできるので、コミュニケーションの幅が圧倒的に広がります。

3.誰がどのように使用しても統一感が保てる。

見え方がどの角度でも統一できるので世間で言われる「ブランディング」に寄与できるアプローチができます。

などなど。企業や団体がキャラクターコンテンツを持つメリットを提案する立場なのであれば、まず自分達がコンテンツを持って実験しないとはじまりません。

まだ未知なるメリットが眠っているはずなので、どんどん掘り起こしてあらゆる角度から提案できるように、自社開発のトライアンドエラーを繰り返していこうと思います。

どうぞよしなに。

山本自身、会話をスルーしたい時が多々あるんでしょうね。やや黒いものを感じます。。。

この記事を書いた人

Sosuke

デザインで日本の産業を元気にする。をモットーに横浜馬車道でデザイン会社を経営しております。どうぞ宜しくお願い致します。
045tdw.com