自粛解除直前の山下公園

ベンチはガムテープで張り巡らされ座れないように。

ここのところ、ずーっと室内仕事でしたので、昨日は食材の買い出しついでに山下公園に寄り道散歩へ。

解除直前の影響なのか、もう自粛生活に限界がきてるのか、以前の8割くらい人が戻ってきてました。中には水着で日焼けしてるカップルも。

専門家のコメントや疫病の歴史を辿っても第二波は不可避だそうで、第二波こそ深刻なダメージを残す。と言われてますが、スペイン風邪の時より人類は賢くなってるし、医学や情報の伝達も進化してるので、そう深刻な事態にはならないと思います。

が、こうやってみると昔から人間の習性ってそんなに変わらないんですね。ちょっとだけ不安になります。

と言いつつ私も公園に行ってた身なので何とも言いがたく。。。

この記事を書いた人

Sosuke

デザインで日本の産業を元気にする。をモットーに横浜馬車道でデザイン会社を経営しております。どうぞ宜しくお願い致します。
045tdw.com