デザイナー職の免疫力アップの方法

数年前から運動は毎日欠かさずやっていたのですが、2年ほど前の冬にひどい風邪をひきパフォーマンスが落ちてしまったのを機に、なにか良い予防の方法はないかと色々と調べていくうちに「インドアで働く人の約9割が免疫を正常に保つための「ビタミン D」が足りていない」というメタ分析の結果にたどり着きました。

紫外線を浴びると体内で作られるビタミンなんですが、実はホルモンの一種。私たちデザイナーは依頼を受けた案件をいろんな側面から「完成」させないといけないので、様々な試行錯誤や検証を繰り返すので、一般的なデスクワークよりもインドアで過ごす時間は長くなりがち。陽を浴びる時間はかなり少なめです。

そこでiherbで売られてるサプリメントで補うようになったところ、この2年間まったく風邪をひかなくなりました。ひいても年一回くらいの鼻風邪でそれも一日で治ってしまい、超オススメです。

さらにコロナに対し、これが予防に効く!という食事や特定のサプリメントはないらしいのですが、これが体内で減っていると確実に感染のリスクが上がる。というのが「ビタミンD」。一説では紫外線不足の冬の期間だからこそ、感染が拡大しているとも言われてますよね。しかも不足すると喫煙しているよりも体に悪いらしく、何百という疾患になる可能性が潜んでいるらしいです。くわばらくわばら。

他にもうつ病のリスクを減らしたり、細胞を増やす命令を出すので美容やアンチエイジングにも必須らしいです。デザイナー職に限らず日中に陽の光を浴びる量が少ないデスクワークの皆さん、特にこの冬の期間はオススメかと。私はリキッドタイプのを飲んでます。https://jp.iherb.com/pr/Source-Naturals-Vitamin-D-3-4-fl-oz-118-28-ml/20849?gclid=Cj0KCQiA3Y-ABhCnARIsAKYDH7tz6Q6cwBsO-6ixVu-zpz146EDuExZff5eMUXxYoy2uazI7K92IjSkaApCzEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

あとビタミンkも一緒に摂らずにビタミンDだけ摂取すると、血管の石灰リスクがあがるので、(動脈硬化のひどいやつ)必ずビタミンkも摂るようにしてください。ちなみに納豆にも豊富に含まれてますので、毎日食べる方はサプリで摂る必要はないかもしれません。

ご興味のある方は是非お試しくださいませ。

この記事を書いた人

Sosuke

デザインで日本の産業を元気にする。をモットーに横浜馬車道でデザイン会社を経営しております。どうぞ宜しくお願い致します。
045tdw.com