プチ幸せな教え子の卒業式

非常勤でとあるデザインの学校の講師をしているんですが、今日はその教え子達の卒業式でした。週に数コマとはいえ、何年も向き合った生徒達が袴姿やスーツ姿で立派に巣立って行く姿を見ていると思わず涙腺が緩みそうになります。自分の子供の卒業式でもそんなことはないのですが。。。

指導は大変ですが、生徒たちと一緒に成長してきた日々を振り返ると、「やっててよかったな」とホッするプチ幸せを感じる瞬間なんですよね。しかも生徒の一人が優秀生徒に選ばれてました!

中華街ローズホテルでの卒業式のパーティ料理は重慶飯店のバイキングなので心より楽しみにしているんですが、もちろん今年はコロナの影響でなし。ただ、こうやって卒業式ができるだけでも幸運ですよね。

みなさんご卒業おめでとうございます。

終盤の記念撮影。

この記事を書いた人

Sosuke

デザインで日本の産業を元気にする。をモットーに横浜馬車道でデザイン会社を経営しております。どうぞ宜しくお願い致します。
045tdw.com