100% John Anthony Fruscianteな書籍のカバーアートワークを担当しました。

私の友人、木内健太郎氏の著書で100% ジョン・フルシアンテの書籍『HeART』のアートワークを担当致しました。書籍のタイトル『HeART』(ハートと読みます)はジョンフルシアンテの芸術と木内氏自身が心を打たれた体験を記すという二つの意味を込めたそう。

木内氏自身がジョンの大ファンなのは言うまでもなく、実は私も彼の足元にも及びませんがRHCPファン。昨年、私と二人でRHCPへジョン復帰ライブにボストンまで旅行に行く計画を練って、ホテルの予約や取材や滞在スケジュールまで細かく話して決めていたのですが、Covid-19によりツアーが中止。しかも開催直前まで中止の連絡が来なくて二人して右往左往していたのが懐かしい。

この書籍、本当に隅から隅までとにかくアツい!!とっても丁寧に作られていて彼が大事にしている部分は伝わるし、音源への忠実な再現のために機材や楽器の購入はもちろんのこと、ジョン本人や関係する写真家、世界のファンとも積極的にコンタクトを取り、ジョンに関する資料も木内氏が自ら集め、写真を見てクレジットでフォトグラファーを探しHPでコンタクトをとってきて著名な写真家と許諾のための交渉をしたりと。その行動力は脱帽ものです。

そしてなんとこの書籍のために、ジョン本人が答えてくれたインタビューまで掲載されるそうです。海外のRHCPファンからも期待されている『HeART』、紹介動画はこちら。ジョンフルシアンテのファンやRHCPファンの方は是非是非、チェックしてみてください!

私も手元に来るのが楽しみです。

この記事を書いた人

Sosuke

デザインで日本の産業を元気にする。をモットーに横浜馬車道でデザイン会社を経営しております。どうぞ宜しくお願い致します。
045tdw.com