神大生が「おいしい」でかながわを元気にするゼミ始動!

本日、神奈川大学さんにお邪魔し、「おいしいかながわ」産学連携プロジェクトのキックオフミーティングがみなとみらいキャンパスにて行われたので参加してまいりました。今回、ご協力いただいた神奈川県内事業者様は計4社。皆さん非常に商品力の高いブランドをお持ちの事業者様です。そして中心となって事業者様の課題を解決にあたるメンバーは経営学部の中見准教授率いるゼミ生達です。

ゼミ生がチーム体制で担当の事業者さんとタッグを組み課題を発見し解決まで導きます!初見でも学生からは鋭い質問が出ていたのが印象的でした。

神奈川では「おいしい」と評判の事業者さんばかりなので、モチベーションが自然と高ぶるのもうなずけますね。

キックオフの後、誰が言い出した訳でもないのに事業者様を囲んでゼミ生が積極的に次回に向けて具体的な段取りを話し合っています。既に化学反応が始ってますね。我々も神奈川新聞社と一緒になってPRや広報・販促の側面でバックアップする予定です。非常に楽しみですねーー。

みなとみらいキャンパスでは「おいしいかながわ」のキッチンカーが平日のランチタイムに稼働しております。近隣住民の方々やランチ難民の方々など是非是非お越しください!!どれも神奈川食材を使用した本当においしいメニューです。われわれ事務局のおスミつき!チェックしてみてくださいー。

本PJ、定期的に本ブログでも進捗をアナウンス致します!

この記事を書いた人

Sosuke

デザインで日本の産業を元気にする。をモットーに横浜馬車道でデザイン会社を経営しております。どうぞ宜しくお願い致します。
045tdw.com